読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

iOSやAndroid4.4以降のOSでFlashを見る方法

こんにちは。AniLikeです。今回はiOSやAndroid4.4以降のOSが乗っている機種でFlashを再生させる方法を御紹介します。

Android4.4から標準のブラウザでFlashを再生させることが不可能になりました...。確かにFlashスマホなどには負担が大きいのでGoogleさんもあまり使わせたくなかったのでしょうw

でも!Flashって便利ですよね。特に昔のサイトなどではよく使われています。そこで今回はNEXUS7(2013)でFlashを再生してみたいと思います!

私がいつもFlashを再生させるために使うアプリはコチラです。

AppStore
PlayStore
こちらは有料ですがとても便利です。
大雑把ですが使いやすい点を三つに分けて説明していきます!

Flashのサポート
Chromeを使うと...

このようにFlashをインストールしろと出て再生することができません。
しかしPuffinなら...

このように再生できています!!!スペックの低い端末ではカクカクしますがこのように再生できてます!

ゲームパッドやマウス機能がある!

これでFlashのゲームもできます!マウスも細かい作業ができて良いですよね!

③使いやすいホーム画面

お気に入りや最近良くアクセスしたページなどを表示するので一度アプリを閉じてもすぐ使いたいページに飛ぶことができます!使いやすい!

大雑把ですが、大体の説明は以上です。主にこの機能をよく使うのでピックアップしました。あまり使わない機能を説明しても意味が無いですからね。


【良くないところ】
・フォントです。フォントが旧漢字なのが少し気になりました。【追記】改善されたようです!
・サーバーが海外なので艦これなどもいろいろな方法を使わないと出来ないらしい。一応できることはできるっぽい。【追記】完全に艦これは出来なくなりました。残念。さらにニコニコ動画も見れなくなりました。


以上です。記事をご覧下さりありがとうございました!