AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

最近のニコニコ動画について

最近ニコニコ動画がつまらない。私はランキングから素晴らしい作品を見つけたりする。
だが最近はアニメの一部分を切り取るだけの動画や公式のアニメとかしかランキングに上がっていない。
もちろんゲーム実況もランキングに上がっているが...違うのだ。

私がニコニコ動画をプレミアム会員登録した時はすごかった。MADは沢山あり、編集も凝った動画も多かった。
しかし最近はスマホでも編集できるレベルの動画ばかり(ゲーム実況を除く)
(まぁ、編集がすべてってわけじゃないけどね)

ゲーム実況だってもう飽きたマリオメーカースプラトゥーンなどをコラボしてただただ叫ぶ実況が増えた。

そして明らかにコメント欄の質も下がっているのだ。
もちろん昔から荒らしはいたが、今のコメント欄はつまらないものはつまらない。と平気でコメントをする。その動画が面白くて見てる人もいるのに。
モラルを知らないのか?最近の小学生~高校生は。

NG登録をしろ?出来たらするわ。スマホだとNG登録ができないのだ。(非公式アプリを除く)
さらに公式アプリの出来は残念。Androidの方はまぁよく出来てるがiOSの公式のニコニコ動画最悪だ。ゴミと言ってもいい。

私はバグをメールで動画付きで報告し「修正します」と返信までくれたのにそのバグが未だに修正されていない。
そしてさらに動画を見ている時に本体を動かすと動画が動くのなんなの?余計な機能をつけやがって。
アプリ開発が大変なのは知っているがそこらへんの個人でやってるニコニコ動画非公式アプリの方がしっかりしている。
スマホ勢が多いなかでアプリ改善がこんなに遅いって何考えているんだ?


でも、もしかしたら今のニコニコに私がついていけてないだけかもしれない。
いま、おそ松さんの動画が上がりまくっている。つまり、女子にとっては今の時期が最高のニコニコ動画なんだろう。私がつまらないだけで。
(すこし迷惑レベルだが仕方ないかw)

...てか、いっそのことニコニコ動画を男性用女性用と分けたらどうだろうか?