AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

はてなブログを使ってみて思ったこと。

どうもこんにちは。AniLikeです。FC2ブログからはてなブログへと移行して何日かが経ちました。

そこではてなブログ良いところ悪いところをまとめてみます。

【良いところ】
アクセス解析ができるので楽しい!
アクセス解析ができるので今日はどれだけアクセスしてくれたかなどが分かります。ブログを更新する度に増えていくと楽しいものです。
広告がうざくない
FC2ブログはフェードインしてくる広告が非常にウザかったです。あれ、当たり判定でかいんですよ。広告も消せるらしいですが私の猿以下の知能では無理でした。
FC2よりアクセス数が多い
...といってもまだ100もアクセスしてませんが、FC2ブログは全くアクセスが増えませんでした。それに比べてはてなブログは結構アクセスしてくれる人が多いので楽しいです。

【悪いところ】
HTTP編集がしにくい(AndroidiOS)
FC2ブログはHTTPタグがあると色が変わって見やすかったです(Android版のみ)がはてなブログはそのまま英文で表示されるのでたまーに困惑します。
写真が貼りにくい
これが一番問題でした。これが一番ショックでした。写真を貼るのは簡単なんですが、その写真をタップするとリンクに飛ぶような編集がしにくいったらありゃしない。
文字を小さくする項目がない
HTTP編集に疎い私が悪いのですが文字を小さくする事が自動でできません。手動です。これが思ったよりだるい。

以上ですね。はてなブログスマートフォンで編集してる人は共感していただけたでしょうか?

ではでは!