読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

【iOS】スクショを繋げて一枚の画像にするアプリ

どうもこんにちは。AniLikeです。

みなさん。TwitterLINEに画像を送る時に複数枚スクショ(スクリーンショット)を撮って送ってませんか?

あれ、送る側も順番を考えて選択して送らないといけない上に見る側も結構大変...

なら、繋げちゃえばいいじゃん!ってアプリがこちらです。

※無料で利用できますが広告表示やスクショに文字が表示されます。300円でそちらは消せます。

使い方は小学生でも出来るほど簡単です。

まず、スクショを撮ります。


スクショを撮るコツですが、繋げたい画像を3分の2ほどスクロールしてスクショをするといいでしょう。
ではやってみます。

1枚に繋げたいスクショを撮りました。

そしたらTailorを開いてください。自動で画像を探します。

はい。繋げ終わりました。そんなに時間もかからずにあっさりと繋げちゃいました。


つなげた画像がこちら
※私は300円払いましたので下の方に文字は表示されていません。

ね?簡単でしょ?
Shareボタンを押せば画像の保存(Save Image)が出来ますし、そのままTwitterやFacebook、更にはAirDropで近くの人に画像を送れます。

みなさんも是非インストールしてみてはいかがでしょうか?
相手も見やすいし自分も見やすくなるのでオススメです。