AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

iPodTouchをiPhone5sっぽくする

今さっきブログの更新頻度が下がるとかほざいてた癖にブログを更新するAniLikeです。

私はiPhoneにもiPodにも保護ガラスは必ず貼るのですが、その点でひとつ悩みがありました。それはホームボタンが押しにくくなること。

しかし、世の中は素晴らしいです。ちゃんとホームボタンもカスタマイズ出来るんですよね。

iPhone5が私の初めてのスマホで、よくカバーやホームボタンをカスタマイズしました。

そしてiPhone5sが出た時は正直「TouchIDとかなんで付けたんだ!」って思いました。ホームボタンのカスタマイズという一つの楽しみを消し去ったAppleの事が許せなかったですねww

そうして2年たってiPhone5スペック的に辛くなってきました。iOS9は重く、ぬるぬるのイメージのiPhoneじゃなくなってきました。

そこで機種変。機種はAndroidにしようかとか迷いましたが、キャリアのプリインストールアプリが嫌でやはりiPhoneにしました。

その当時はデレステにハマっていて、iPhone6sPlusを契約今は若干後悔してますww

そしてiPodTouch6を購入。A5チップからA8チップへの進化。メモリも512MBから1GBへ向上。
いまもなおぬるぬるサクサク動いてくれてます。


さて。話はそれましたがホームボタンの話です。
iPodTouchはTouchID非搭載端末!そう!ホームボタンのカスタマイズが出来るのです!



問題はありました。Appleの野郎、iPhoneのホームボタンのサイズとiPodTouchのホームボタンのサイズを変えやがったのです。
iPodTouchのホームボタンのサイズの方が若干サイズが小さいためiPhone5用のホームボタンが入らない。

もちろんiPhoneと比べたら売れないiPod専用のホームボタンを会社が作ってくれるわけなく、私は保護ガラスをつけた深く押さないと反応しないホームボタンのiPodTouchを使い続けてました。

だが!なんとかなった!

TouchIDにも対応したホームボタンが売られていた。
もちろんiPhone用なのでサイズは合わず...。しかし、私は諦めなかった!

ダイソーで売ってる蓄光シールを購入(光るものが好きなので)

それをホームボタンに貼り、その上からTouchID専用のホームボタンを貼ってみた。

すると、なんとまぁびっくり!ちゃんとホームボタンが反応するではありませんか!たった1000円でホームボタンのカスタマイズが成功しました!さらにはiPhone5sっぽくなってさらにかっこよくなりました!
さらにさらに夜はホームボタンが光るため、夜真っ暗な場所でもホームボタンの位置がわかります。一石二鳥!!!!!

iPodTouchを持ってる方は是非お試しあれ!


夜はこんなかんじです!