
AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

docomo、2016年夏モデルを簡単にご紹介!

お久しぶりです、AniLikeです。

最近XperiaZ3 TabletCompactにAndroid6.0.1が降ってきて興奮してます。

さてさて。ついにdocomoも新機種を発表しましたね!

では新機種のスペック等を簡単にまとめてみます!

XPERIA X Performance

【生まれ変わったXperia。最新鋭のパフォーマンスをこの1台に。】

カラー
ホワイト
グラファイトブラック
ローズゴールド

 

スペック
ディスプレイ 5.0インチ
カメラ 外【2300万画素】内【1320万画素】
Android 6.0
バッテリー 2570mAh
RAM 3GB
ROM 32GB
防水防塵
ワンセグ/フルセグ 〇/〇
おサイフケータイ
Bluetooth 4.2
生体認証
ハイレゾ

んー…今回のXPERIAは落ち着いたデザインになり、良く言えば完成系悪く言えばつまらない機種になりました。しかし、自撮りをする方、なんと内カメラ1320万画素です!凄いですね…。個人的にはバックはガラスが良かったのですが高級感はそのまま維持していて普通にかっこいいですね。

GALAXY S7 edge

【5.5インチ スリムフィット防水Galaxy。】

カラー
ブラックオニキス
ホワイトパール
ピンクゴールド

 

スペック
ディスプレイ 5.5インチ
カメラ 外【1220万画素】内【500万画素】
Android 6.0
バッテリー 3600mAh
RAM 4GB
ROM 32GB
防水防塵
ワンセグ/フルセグ 〇/〇
おサイフケータイ
Bluetooth 4.2
生体認証
ハイレゾ

防水防塵やSDカードが復活したのは皆さん喜ばしいことではないでしょうか?しかし、docomoではedgeしか売られないらしい…バッテリー持ちは良さげですね。そして驚きのメモリ4GB?!使い切れるのか?!こちらも安定している機種になりましたね!デザインもedge以外好みです! 

AQUOS ZETA

【一度使えば戻れない。人に寄り添う快適パフォーマンス。】

カラー
ホワイト
ブラック
グリーン

 

スペック
ディスプレイ 5.3インチ
カメラ 外【2260万画素】内【500万画素】
Android 6.0
バッテリー 3000mAh
RAM 3GB
ROM 32GB
防水防塵
ワンセグ/フルセグ 〇/〇
おサイフケータイ
Bluetooth 4.2
生体認証
ハイレゾ

デザイン、これは素晴らしいと思います。IGZO120Hz液晶にはかなり興味があったのですがあのデザインが嫌いでAQUOSは買うのを控えてました。が!今回のデザインは素晴らしい。次機種変する時はAQUOSにしようか本気で迷っています!…AQUOSも不具合が後で起こると言われているのでそれが起こらないことを願います! 

arrows SV

【磨き抜かれたデザインと安心の使いやすさを備えたarrows。】

カラー
ゴールド
ホワイト
ブラック

 

スペック
ディスプレイ 5.0インチ
カメラ 外【1310万画素】内【500万画素】
Android 6.0
バッテリー 2580mAh
RAM 2GB
ROM 16GB
防水防塵
ワンセグ/フルセグ 〇/✕
おサイフケータイ 〇(NFC非対応)
Bluetooth 4.1
生体認証
ハイレゾ

磨き抜かれたデザイン…ってまんまXperiaやんけーーー!!!!いやいやいやいやwwwwデザインXperiaやんwwww更にはHD液晶生体認証も無ければハイレゾも非対応。多分今回の富士通…てかこれからの富士通はもしかしたらスマートフォンライトユーザーに向けて作っているのかも知れませんね。私みたいに馬鹿みたいにいじくりまわす人間とは合わない機種でしょう。ライトユーザーには余計な機能をすべて省いて月々サポートで毎月27円とかになるのでしょうかね。富士通も不具合で有名なのでぜひとも安定した機種であって欲しい!祈ります! 

Disney mobile DM-02H

【光るハートが現れる。ディズニーパレードが輝くスマートフォン。】

カラー
ピンク
ホワイト

 

スペック
ディスプレイ 5.2インチ
カメラ 外【1610万画素】内【800万画素】
Android 6.0
バッテリー 2900mAh
RAM 2GB
ROM 16GB
防水防塵
ワンセグ/フルセグ 〇/✕
おサイフケータイ
Bluetooth 4.2
生体認証
ハイレゾ

※本体付属品としてディズニーオリジナルカバーが同梱されています。

女性のために、女性限定で端末を作るのは素晴らしいことだと思います。カメラの穴などもミッキーにしたり細かい点で凝っていますね。スペックも落とさずにいいと思いますですが、ディズニーキャラクターなどを動かすのにメモリ2GBで足りるかが不安ですね…。 

【全体的な感想】今回は全体的に考えられて作っているような機種が多い気がしました。やはり実質0円がなくなり機種も売れにくくなるため日本でどうやって売れる機種を作ればいいのかちゃんと考え直したのでしょうか?

Xperiaはスペックを少し落としながらも高級感は損なわずゲームも快適にできるスペック、さらには女性受けのいいインカメラの性能を引き上げ

GALAXYは防水防塵やSDカードを復活させさらにS6で好評だったデザインにさらに磨きをかけ

AQUOSはデザインを見直し好評だったIGZO120Hz液晶を搭載、さらにはスペックも上げ

arrowsはライトユーザー向けにスペックを下げ、無駄な機能を省きました

Disney mobileは女性のかわいい!を知っている機種に作られており、スペックも決して落とさずユーザーのために考えられて作られてると思います

 どの機種も素晴らしいと思います。日本のスマートフォン事業も安定してきて安心して機種選びができるようになりました。私はとても喜ばしいことだと思います!!