AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

ドン・キホーテの安いスピーカーで超重低音!

どうもこんにちは。AniLikeです!

皆さんは音楽を聴きますか?私は音楽大好きです。主に通勤の合間や休日などに聴きます。

通勤時はイヤホンをするのでいいのですが、休日家にいる時までイヤホンはしたくないですよね。

そこでスピーカーがほしいと思ったのでスピーカーを買いました。

ドン・キホーテで約3000円くらいでした。 それがこちら さていざ音楽を聴いてみると・・・

低音出ねぇwwwwwww

シャカシャカした安っぽい音・・・ これじゃあ使いものにならんのでイコライザーをいじることにしました。

そしてイコライザーと言ったらAndroidには素晴らしいアプリがありまして、 【Poweramp】という音楽アプリです!

私は重低音が好きでよくイコライザーを使うので488円を課金してPowerampの有料版を買いましたw (無料試用期間は15日)

そしてこのアプリのイコライザーをごちゃごちゃいじってたら… 低音が出た!!!!

というわけで低音を出す方法をご紹介します!

低音を出す方法 (スピーカーによって違います)

①スピーカー側の音量を一番最低にする イコライザー設定の低音メーターを100%にする イコライザー設定のプリアンプを半分以下にする この三点だけで床が振動するレベルで低音が出るようになりました。 (床が振動でバチバチいうほど)

手元に500円分の残高があってなおかつスピーカーを持っている方はぜひ試してみてください!