読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

au版XperiaZ1を海外ROMに焼き変えようか考えた

どうもお久しぶりです。AniLikeです。


XperiaZ1を購入しました。
14000円で。

状態は美品、電池性能も80%以上と最高の端末を買えましたw

さて。急ですがXperiaいいところってなんでしょうか?
例えば音質がいいとかデザインがかっこいいとか色々ありますね。

でも、私が思うXperiaのいいところは
①海外ROMを焼いたりrootがしやすい
イコライザーすべてのアプリに使える
③デザインがかっこいい
SONYうぇえええいwwwwwww

この4つだと思っています。
さて、でも今の私は①の海外ROMを焼くのに躊躇してます。
大体の方は国内版のXperiaZ1はAndroid4.4で止まったから海外ROMを焼くのでしょうが私は違います。
私が海外ROMを焼きたい理由はキャリアのプリインストールアプリがウザイからです。

ただ、さすがにリスクが高いのです。海外ROM焼くのは。簡単簡単と言ってますがこわいw
さらに私はAndroid5.0にしたくないのです。
理由は②の機能が消えてしまうからなんです。

これ、意外と話題になってませんが私はかなりショックでした。今まではYouTubeニコニコ動画などのアプリでもイコライザーが適用されてたのにアップデートされるとウォークマンアプリでしか適用されなくなるんです。

XperiaZ3 TabletCompactをAndroid5.0にアップデートした時ショックでした。
くぉら!SONYふざけんな!!!!!!!

なのでAndroid4.4のままでXperiaを海外ROMに焼くのが理想なんですが、ネット上でそんな記事はなく失敗しそうなので躊躇…。

だれか詳しい人教えてくださいw