AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

XperiaZ1がやってきた!

音楽プレーヤーを探して探して端末を買いまくったAniLikeです。

いままで購入した端末 ・iPod Touch5
WALKMANと悩みましたがスクフェスをやるため購入。

ただパソコンでiTunesをいちいち開くのが面倒で結局音楽プレーヤーとしては使えませんでした。
(あと、イコライザーが細かく設定できない)

・WX04SH(AQUOS PHONE)
ボタンで簡単に音楽アプリが開けるのはいいが音量ボタンが物理ボタンじゃない。

さらにイコライザーをいじれるのはいいが低音が耐えられずノイズが出て使えない。


・KYY23(URBANO L03)

全体的に良い。低音も出るし。

だがホームボタンが物理ボタンのためポケットに入れると電源が勝手につき、おケツに反応して勝手に曲が変わったり止まったりする現象が発生。ちょっと不便。

…といろいろ端末を買いあさっていましたw

そして前から(Xperia欲しいなー)と思っていたのですが高くてなかなか買えませんでした。

だがしかし!メルカリでXperiaを探してたら14,000円でZ1が売っているではありませんか!かなりの美品で。

即ポチりましたよw では今回はそのZ1のレビューです。 (今更感ありますが)

外観

Z1のデザイン、好きです。 今はこのデザインをパクリってるスマートフォンだらけになってる気がしますが。

見てくださいよ奥さん! Z4まで続いてたこのボタン。 SONYらしさが出てますね。

SONYといったらカメラ!カメラのレビューも今度しますよ!!

中身

まずはこのゴチャゴチャしたアイコンと配置を修正!

はい。綺麗。

Nova LaunherLumosを使用。

Lumosに関してはこちらの記事をご覧ください。

さらにXperiaのテーマでFor Xperia Theme NYCを使用。 こちらのテーマで下のホームや戻るなどのアイコンを変更。

持つとこんな感じ。見やすい。

そしてau版のXperiaですのであのウザったいドコモのXiマークもなく、全面はSONY、背面はXperiaマーク、下にちょこっとauのマーク。

ただ、auのマークは嫌いじゃないので全然おk! (むしろケータイ会社3社の中では一番かっこいいマークだと思います)

毎度おなじみのPowerampをインストール

Powerampはイコライザーを細かく設定できるのでいつもお世話になっています。

さらにXperiaはAndroid4.4までWALKMAN以外のアプリでも本体のイコライザーが適用されますのでCLEAR BASSを6に設定

今まで買ってきた端末の中では一番重低音が出るようになりました。

Xperiaを持っている方はぜひ試してみてくださいね!