AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

AniLikeニューデザイン【誰得?】

NewデザインAniLikeの一人勝手なQ&A!パチパチパチ~

どうもこんにちは。AniLikeです。
今回、勝手にAniLikeをNewデザインにしたということでその経緯などをご説明したいと思います。

マジ誰得だよこれ。

 

 

Q,AniLikeの読みを教えてください
A,アニライクです。

 

Q,アニライク?とはどういう意味ですか?
A,英語力皆無な私が頭をフル回転して考えた物です。
横文字がかっこいいかなーと思い英語にしました。
Anime Likeを略したものがAniLikeです。

 

Q,は?
A,スンマセン...いろいろ案がありまして
【アニメライク】→言いにくい。却下。
【アニメラブ】→キモイ。却下。
【アニラブ】→キモイ。却下。
などで、結局LoveじゃなくてLikeの方にしようぜ!!となってアニライクになりました。

 

Q,今回、Newデザインと言ってましたが、旧デザインを知りません。
A,これです。

f:id:AniLike:20160710234213p:image

 

Q,Newデザインは?
A,これです。

f:id:AniLike:20160710234219p:imagef:id:AniLike:20160710234222p:image

 

Q,デザイン変更した理由は?
A,いくつかあって、まず一つ目は旧AniLikeの透過PNGを無くしたこと。そしてデザインもさすがに古いということです。

 

Q,今回、Newデザインの力を入れたところは?
A,まず二つ作りました。一つは今まで通りのAniLike。これはフラットデザインにして見てる側がわかりやすくしました。
そしてもうひとつはアイコンの端などにつけたり自分の提供するコンテンツだと主張するためのアイコンです。

 

Q,最後に一言
A,マジ誰得だよこれ...

 

ありがとうございました。