
AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

【スリープタイマー】iPhone・iPadの知っておくと便利な小技!

どうも。こんにちは世界。私がAniLikeです。

 

なんか好評なのかわからないけど好評だと嬉しいからパート2です。

パート1【iPhone・iPadの知っておくと便利な小技! - AniLikeBlog(アニライクブログ)

 

さてさて。私はふと思ったわけです。

 

iPhoneって自動的に再生を止めるようなスリープタイマー的な機能はないんか?」

 

...と。

アプリによってはありますよね。

それで出来ないのは不便だなーとか思ってたら普通にありました。スリープタイマー機能。

 

①まず画面の下からコントロールセンターを開いてください。

 

時計のマークをタップして

f:id:AniLike:20160813172118p:image

 

タイマーをタップして

f:id:AniLike:20160813172226p:image

 

タイマー終了時レーダーをタップすると

f:id:AniLike:20160813172233p:image

 

⑤なななななんと下に再生停止って項目があるではありませんか!

f:id:AniLike:20160813172258p:image

 

 

...いや分かりにくぅっ!

便利だけど分かりにくいよAppleさん...。

 

というわけで知っておくと便利な機能小技でした。