AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

【Android】ウイルスに感染しました!どうすればいいの?

どうも。AniLikeです。

 

Androidが(8)個のウイルスに感染しています

最近、このような表示をよく見かけます。

Googleでウイルスって検索すると

f:id:AniLike:20160818183847j:image

このように検索欄の上に出てきます。

画像検索で見てみるとあなたのスマホに表示された画像が見つかりませんか?

f:id:AniLike:20160818184112p:image

そう。これは広告なんです。

 

広告会社の考えとしては...

(アプリをダウンロードさせるにはどうすればいいのだろうか?)

(そうだ!ウイルス対策アプリだからウイルスに感染したってことにしてアプリをインストールさせよう!)

(ブラウザバックも出来ないようにして、さらに使ってる端末を表記させよう!)

※ブラウザバックとは今見てるページから離れること

※相手側からはあなたの使っている端末などはわかりますがあなたの電話番号や個人情報が分かる事はほぼないです。

(うほwwww騙されてやんのwww広告費でウハウハやwwww)

 

って事です。悪質でしょ?

 

【ウイルスに感染しました】とか出てきたらだいたいなのでブラウザのタブを閉じましょう。

なお、不安だったらコメント欄にどうぞ。