AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

iOS10の新機能【拡大鏡】を使ってみよう。

どーも。真夜中に更新しているAniLikeです。

最近ははてなブログ時間指定投稿ができるようになったので一番見ている時間帯にアップロード出来てとてもいいですね(これを書いているのは深夜の3時w)

 

さて。実はひっそりとアクセシビリティに追加された拡大鏡って機能、皆さんご存知ですか?

 

わたし、ベータ版で試してめちゃくちゃ面白かったのでTwitterでさんざんツイートしましたwですので私のフォロワーはご存知かもしれませんが。

 

さて。とりあえずiOS10が入ってるそこのあなた。一緒に試してみましょう!

 

❶まずは設定を開いてください。

 f:id:AniLike:20160923112032j:image

一般を開いてください。

 f:id:AniLike:20160923113044j:image

アクセシビリティを開いてください。 

f:id:AniLike:20160923113058j:image

大鏡を開いてください。

 f:id:AniLike:20160923113116j:image

❺オンにすれば使うことができます。

 f:id:AniLike:20160923113126j:image

なお、使い方はホームボタンをトリプルクリックです。3回ホームボタンを押して開きます。

 

スライダーを一番端までやると超拡大します。まぁデジタルズームなんですけどねw

f:id:AniLike:20160924175946j:image

f:id:AniLike:20160923113312j:image

 

遠くのものが見えない時とかに使ってみたら便利かも?!