AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

SONYのワイヤレススピーカーSRS-XB2を購入。

どうも、お久しぶりです。毎度の如くこの挨拶してる気がしますが気にしないでください。AniLikeです。

 

私、また衝動買いしてしまいました。前日にAirPodsを親のと2台買って3万も使ったのにスピーカーを買ってしまいました。

 

以前、ブログにてドン・キホーテの安いスピーカーで低音出す方法などと投稿しときながら正直に申しますと、いちいちめんどくさいです。設定とか色々しなきゃなりませんしねw

 

なのでケーズデンキにてお手頃価格なスピーカーを見つけてしまい購入。

それがこちらです。

f:id:AniLike:20170127193532j:image

 ...。

(あっ!!!購入後すぐ開封してしまったから開封の義をブログにできないじゃん!!!)

??(今開封したことにして開封の義をやればバレねぇんじゃね?)

(それは天才。そうするわ!)

f:id:AniLike:20170127194301j:image

f:id:AniLike:20170127194306j:image

f:id:AniLike:20170127194321j:image

 

 

Take2

 

スピーカーが欲しくて!ケーズデンキで購入しました!それがこちら!

f:id:AniLike:20170127194449j:image

※部屋が汚いのと箱が明らかに開けたあとの事は気にしてはいけません。

 

ケーズデンキで購入しました。12,388円会員カードを出して5%OFF11,799円!お手頃。

ちなみにAmazonでの価格はこちら。

f:id:AniLike:20170127194941j:image

Amazonだとポイントで差し引けば実質一万円以内で購入できます。

 

中身はこんな感じ。

f:id:AniLike:20170127195828j:image

※ハムは別売りです。

 

特徴

 

・EXTRABASS
f:id:AniLike:20170127201509j:image
EXTRABASS機能をオンにするとよりクリアで低音のサウンドを体感できます。

 

・IPX5 防水

f:id:AniLike:20170127202746j:image

お風呂場でのシャワー程度の水であれば全然問題なく利用できます。

 

・Speaker Add 機能

f:id:AniLike:20170127202613j:image

もう1台同じスピーカーがあれば同時に接続することが出来ます。

 

・LDAC対応

f:id:AniLike:20170127201620p:image

ハイレゾ音源をBluetooth経由でも転送可能にする音声圧縮技術です。

 

NFCワンタッチ接続対応

f:id:AniLike:20170127201741j:image

NFC対応機器であればワンタッチで接続できます。

※対応機種のみ

 

ハンズフリー通話機能

f:id:AniLike:20170127201922j:image

本体にマイクが付いているため通話ができます。

 

Bluetooth

f:id:AniLike:20170127202313j:image

 Bluetooth対応ですので機器から離れても音楽が聞けます。

 

・AudioIN

f:id:AniLike:20170127202103j:image

Bluetooth非対応機種でも有線で繋ぐことにより音楽を楽しめます。

 

こんな所でしょうか。

ちなみにバッテリーは大体4時間の充電で12時間持つらしいです半日持てば充分!

 

さて。じゃあアンタ使ってみてどうなの?って話なんですが...

 

ぜんっぜん違うわ。ドン・キホーテの5000円くらいのスピーカーと比べると全然違います。

低音は普通にドゥンドゥン出るし音割れなんかしないしEXTRABASS機能をオンにした瞬間に音が広がるように聞こえるしさすがSONYって感じです。

 

まだ1日しか使ってないのでレビューもクソもないかもしれませんが私としては大満足の製品です。

まぁ、一つ欠点を言うならば前の曲、次の曲、再生停止ボタンが欲しかったかなぁくらいですね。

 

またレビューしますお楽しみに!