AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

遂にTwitterのキャッシュが消せるようになったぜ

どうもこんにちはAniLikeです。

 

速報!iOS版のTwitterのキャッシュが消せるようになりました!

 

やっとかよ!

 

というわけでキャッシュの消し方を紹介したいと思います。

 

①まずAppStoreを開きTwitterをアップデートしてください

(バージョン6.73.2が対象)

f:id:AniLike:20170310155135j:image

 

②アップデートが終わったらTwitterを開き、歯車のマークをタップしてください

f:id:AniLike:20170310155401j:image

 

設定→データ利用→ストレージの順でタップしてください。

f:id:AniLike:20170310160141j:image

 

④消したい方をタップして削除するとキャッシュが消せます。

f:id:AniLike:20170310160727j:image

 

全てではないですがかなり消せました。



 

 

最後に...

キャッシュはゴミではありません。ほかのブログの方もそうですがデマを広めるのはやめてください。

むやみにキャッシュは消すものではありません。

一度読み込みしたものを次に簡単にすぐ表示させるためのものがキャッシュです。そっちゅう消すといちいち読み込みに時間もかかりますし電池も食います。キャッシュの削除は1年に1回程度で大丈夫です。(もしくはストレージに余裕がなくなった時)