AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

iPhone8(仮)で搭載されて欲しい機能などを考えてみる。

超久しぶりのブログ更新ですね。AniLikeです。

 

ブログを更新している端末の不調でなかなかブログを更新できませんでした。

私はいつもiPhoneiPadでブログを更新しているのですが、誤ってすべてのiOS端末をiOS11にしてしまいはてなブログが起動できなくなってしまいました…。

しかし!iPad Pro10.5を購入したのでブログ更新を再開できる!!やったぜ!

iPad Pro10.5はiOS10が入っているため。

 

さて、ブログを更新できなかった間、iPhone8?7s?のウワサがそこらへんで記事になっていますね。

多分、きっとGalaxy S8みたいにほぼベゼルレスデザインになるんでしょうね。なんかスマホの最終進化系って感じがしますねw

 

そんな中、私が個人的に思った「New iPhoneであったら嬉しい機能」をまとめてみたいと思います。

 f:id:AniLike:20170816213807p:image

 

①120Hz液晶

f:id:AniLike:20170816214013j:image

すでにiPad Pro二世代では採用されている120Hz液晶。

iPad Proが120Hz液晶を採用したとAppleの公式サイトを見て「あ。買わなきゃ」と思いましたよ。

前から私はブログで言ってきました。120Hz液晶をAppleは採用すべき…と。

なぜそう言うのか、それはパソコンと違い、モバイル端末は液晶の描画が激しいからです。

スクロールやゲームなどの激しい作業が多いスマホではやはり120Hz液晶が必要ではないだろうか?

Twitterとかやってて思いますもん。目が疲れるなぁって。その点、iPad Proだと全然目が疲れない。

それを一番早くスマホに搭載したSHARPは有能だと私は思います。 デザインはダサいけど…

 

②無線充電

f:id:AniLike:20170816214307j:image

いわゆるqiってやつです。すでに日本の一部スマホやGALAXYなどは採用していますね。

置くだけ充電に対応したら充電コーナーなどがかなり充実する気がする。特にiPhoneなどは影響力強いんだし。

Appleが採用したら多分他のAndroid端末も続々対応してきそう。

 

NFC解放

f:id:AniLike:20170816214542j:image

iPhone6からNFC機能はありますが、Apple Payの対応のみ。これをサードパーティーで解放したらSONYがやっているようにワンタッチ接続など普及しそう。

今度からBluetooth接続をいちいちやらなくてよくなるんですよ。すばらしい。

 

さて以上です。少なって思いましたよね。でも実際これくらいなんですよね。まあまた欲しい機能が見つかったら増やしていこうかと思いますが。

ぶっちゃけ今のiPhoneでも結構満足しちゃっているんですよね。もうスマホの進化は①の120Hz液晶とバッテリーくらいだと思っています。

スマホの進化は停滞しそう。

 

※この記事は更新により内容が変わることがあります。ご了承ください。