AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

SONYのBluetoothスピーカーSRS-XB40がやばい。

どうもこんにちは。AniLikeです。
タイトルの通りやべぇんですよ。低音が。
と、いうことで今回はSRS-XB40を購入してから半年近くが経つのでその感想です。
まず、このスピーカーがどういうものか。簡単に表すと
・でかい
・パリピイルミネーション
・超重低音
です。本体サイズは思ったより大きいです。2リットルのペットボトルの一回り小さいくらい?
そしてパリピイルミネーション。このスピーカー、光るんです。光るだけではなく音に合わせて光る。
パリピの意味は年齢によって違うようですが、この記事では「パーティー、クラブで騒ぐ人」と考えていただければ結構です。
なので、パーティー、クラブで騒ぐ所にありそうなあのピカピカ光るイルミネーション(ライト)と考えていただければ…。


そして超重低音。これは文字の通りでズンズンと思い低音をかましてくれます。
ではこの三点を詳しく解説とその感想を詳しく記事にしたいと思います。どうぞ。

 

本体サイズ

まず大きさです。公式サイトによると

最大外形寸法(幅×高さ×奥行)

約279mm×100mm×105mm

とのこと。まあでかいです。横幅はiPhone8を横にして二個並べたくらい?

最初に予想していたサイズの3倍くらい大きかったっすねー。購入される方はある程度サイズと重さは覚悟して買ったほうがいいと思います。

 

イルミネーション

ソニーの新しいスピーカー(SRS-XB20,30,40,60)は本体にイルミネーション(LEDライト)が搭載されています。

そして40,60シリーズはストロボフラッシュ(白色LED)が搭載されています。

そしてこのイルミネーションが音楽に合わせてチカチカします。これはスマホアプリで色やチカチカの度合いなども変更できます。

ソニーっていつも見るところがすごい独特っていうか若々しいですよね。私はそういうところ好きですよ。

 

超重低音

タイトルのやべぇの意味がこの重低音です。ドンドン?いや、ズンズンです。

私はマンションに住んでいますが(実家暮らし)こんなので音楽を聴いていたら近所迷惑だし、何より隣の部屋にいる父親に迷惑です(一回怒られている)

低音(BASS)はスマホアプリである程度調節でき、一番低い低音にしても強いです。

そしてEXTRABASS機能をオンにしたらもう大変。ドゥンッドゥンッツみたいな低音が部屋中どころか一階や上の階にいる方にも聞こえるくらいです。

 

まとめ

ソニーの公式サイトで表記されている「お風呂やキッチン、キャンプやバーベキューのアウトドアシーンなどでも楽しめる防水性能」。そしてその下の画像をご覧ください。

f:id:AniLike:20171222234605j:image

うん!!!そう!!!大勢の場所で使っているんですね!!!

アホか。ぼっちはどうしてくれるんじゃ。

そう。みんなでパーティーをするときに使ってねってソニーは言いたいんでしょう。一人で音楽を楽しみたい人にはSRS-XB20がおススメです。私はとあることがありこの20シリーズ持ってます。

※とあることはまた別の記事で書きたいと思います。

 

流石に大きさもそうですが低音が強すぎるので私はある場所で使っています。なんだと思いますか?

 

正解!自動車です!

 

私の自動車、FMラジオしかついていない車のため音楽はトランスミッターを使うしかないのです。でもFMトランスミッター音質面雑音などがあるためどうしようかと思っていたところこのスピーカーを車に積もうと考えついたわけです。

ワゴンRを運転しているのですが、ここにピッタリはまるんですよw

 

車に乗せて5ヶ月近くたちますが感想としては「最高」の一言です。

この重低音、車の中であれば他人に迷惑をかけないし音もかなり大きくでるため最高です。

イルミネーションは使ってないが

 

なのでこの商品をオススメできる人は

・友達がいっぱいいる

・友達が非常に多い

・友達がとてつもなく多い

・戸建

・パーティーが大好き

・みんなとよく集まる

などの方に合っている商品だと思います。

 

一応Amazonリンク下に貼り付けておきますので気になった方はどうぞご覧ください。

f:id:AniLike:20171223003500j:image