AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

作ることがどれだけ大変か知ってほしい。

f:id:AniLike:20180421021248j:image

こんにちは。AniLikeです。

 

最近、ネット社会になってきて色々と思うことがありまして…。

 

例えばこちら。

f:id:AniLike:20180421014454j:image

これはとあるアプリのレビュー。

確かに自分の思った通りにアプリが動かなくてイライラする気持ちは分からなくもないです。

アプリのレビューだけではなく、最近は様々なコンテンツで「死ね」とか「ゴミ」などの言葉が見かけられます。

例えばYouTube r達もそうですよね。

いつもアンチコメントを耐えて毎日動画編集に励んでますね。

 

アプリ作るのだって簡単じゃないし動画作るのだって簡単じゃない。

音楽だってアニメだって製品を開発するのだって。

 

まぁ、こういうコメントする方々はおそらく10代のお子様や、社会に出ることが出来ず周りの人間と接することができない人たちだと思うのですが、

少し考えて発言していただけないでしょうか?

 

匿名だからってそうやって調子乗ってると現実に出ますよ。ネットのあなたが本当のあなたって言うくらいですから。

 

で、なんで急にこんな記事を書こうかと思ったかっていうと、まぁ夜中のテンションってのもありますが、せっかく作り上げたのにボロクソ言われて夢を諦めた人とか結構見かけたのでホント糞みたいな人間が多いなぁと思ったのでその事に関する愚痴ですね、ただの独り言です。

 

この記事を見てくれたそこのあなたも書き込む、発言する前に考えてください。

それは本当にその人を傷つけないか?と。

これはネットだけではなく現実でもそうです。

アホみたいになんでもかんでも口に出すと私みたいに言ってはいけないことを口走って人を傷つける事になります。

私もしっかりと反省し、人を傷つけないか考えて発言するようになりました。

 

私はとある販売店で仕事をしているんですが、いますよ。平気な顔でヤベェ事言う奴。

しかも私より年上ですよ?

 

意外と大人になって分かることは、私より精神年齢低い人が多いんだなぁってことです。

 

なんかどんどん話が逸れていってますねw

私、ブロガーのくせに文章力ないのでいつも意味不明な記事になってしまうんですよねー。

まぁ、いっか。