AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

2016-01-01から1年間の記事一覧

AppleWatch2を買いました。【開封と初期設定】

どーも。最近、WWW.WORKING!!にハマっているAniLikeです。 iPadを買った時以来でしょうか。最近またAppleStoreに足を運びました。 【AppleStore表参道店】 事の発端は家のマミーでした。 母「AppleWatchって血圧測れるの?」 私「測れるんじゃね?(適当)」※…

Appleの「脱獄」とAndroidの「root化」って何が違うの?

Hello、AniLikeです。 最近寝不足で軽く死にそうになってます。 まぁ、スマホばっかいじってるのが原因なんですけどねw さて。皆さんお使いのスマートフォン改造したことありますか?もちろん中身だよ? ここで「改造?中身?」って思う人はこの記事を見ても…

シフト管理に超便利なアプリ!【iPhone】

どうもこんにちは!AniLikeです。 私のブログを見ているユーザーの年齢層がよく分かりませんがバイトをしている人やシフト制の仕事をしている人はいますか? 私もその1人で早番、遅番、中番で分けられています。 まぁ、私の会社は軽くブラックなので早番でも…

【Android】ウイルスに感染しました!どうすればいいの?

どうも。AniLikeです。 【Androidが(8)個のウイルスに感染しています】 最近、このような表示をよく見かけます。 Googleでウイルスって検索すると このように検索欄の上に出てきます。 画像検索で見てみるとあなたのスマホに表示された画像が見つかりません…

AppleIDのお支払い方法を「なし」にする方法

どうもこんにちは。AniLikeです。 iPhoneやiPodやiPadをご購入した皆さん。 今、アプリがインストール出来ない!!って思ってませんか? そう。AppleIDの作成で手間取ってますよね。 このAppleID、作るのはいいのですがお支払い方法でクレジットカードかiTun…

Android初心者向け知っておくと便利な事。

こんにちは。AniLikeです。 ガラケーからAndroidやiPhoneからAndroidにする方が増えてきたので Androidの基本を分かりやすく説明していこうと思います。(ほんとざっくり) Androidってまず何? AndroidはGoogleが作っているOSです。 OSがわからない?わかりや…

【なにがおかしい?】iPhoneは3年で買い換えるのが一番

AppleがiPhoneやiPadは3年で買い換えるのが一番いい! と発言してから荒れてますね。 「あれだけ値段が高いのに3年しか持たないのか!」 「Appleがただ金欲しさに言っただけだろ」など... 正直呆れますよ。 Appleじゃなくて批判してる側に。 見方が違うんで…

AndroidをiPhoneっぽくする【ホーム画面】

どうもこんにちはAniLikeです。突然ですが、あなたは粘土を10個に分けろ と言われたらどのように分けますか?・形はどうでもいいがとりあえず10個に分ける・形を統一して均等に分ける私の場合は【形を統一して均等に分ける】を選びます!たとえば、丸だった…