AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

シフト管理に超便利なアプリ!【iPhone】

どうもこんにちは!AniLikeです。

 

私のブログを見ているユーザーの年齢層がよく分かりませんがバイトをしている人やシフト制の仕事をしている人はいますか?

 

私もその1人で早番、遅番、中番で分けられています。

まぁ、私の会社は軽くブラックなので早番でも帰ってくるのは遅番と同じ時間なんですけどね...

ウワアアアアアアアアアアア!!!!ハタラキタクナイデゴザルwwwww

 

ンッ。さて、気を取り直して。

そのシフト管理で私が便利だなぁと思ったアプリをご紹介します。ステマじゃないですよ。

 

そのアプリの名は「ShiftFree

↓ダウンロードはこちらから

シフト手帳 Pro : シフト給料計算とシフト管理のアプリ on the App Store

 

では便利なところをまとめて紹介したいと思います。

【便利なところ】

非常にシンプル、わかりやすい

色分けできる、わかりやすい

給料、時間などを細かく設定できる

iOS10対応ウィジェットが見やすい

 

❶非常にシンプル

シンプルというのはとても大事。ごちゃごちゃしてるのも情報量が多くて助かるがシフトはシンプルの方がいい。目にぱっと入ってすぐ分かるのがいい。

f:id:AniLike:20160927022348j:image

☞シンプルなUIがこのアプリの醍醐味でもある

 

❷色分けできる

例えば休日は赤色。早番は青色。遅番は藍色、みたいな色分けができるから便利。色は大事である。色でさらにすぐ情報が分かる!

 f:id:AniLike:20160927022737j:image

☞細かく色が設定できる

 

❸給料や時間などを細かく設定できる

見た目はシンプルですが中身は細かく設定できます。私は正社員で給料は固定なので給料設定は必要ありませんが高校生や大学生などは重宝する機能なのではないでしょうか。

 f:id:AniLike:20160927022937j:image

☞給料や時間は設定で細かく設定が出来る

 

❹iOS10対応

これがこのアプリでかなり便利なところだと思います。iOS10からウィジェット機能がさらに強化されロック画面などで簡単にウィジェットが使えるようになりました。

 f:id:AniLike:20160927023046j:image

☞このように超見やすくなっている

 

便利なので是非とも使ってみて欲しい。