AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

AppleWatch2を買いました。【開封と初期設定】

どーも。最近、WWW.WORKING!!にハマっているAniLikeです。

 

iPadを買った時以来でしょうか。最近またAppleStoreに足を運びました。

f:id:AniLike:20161110020148p:image

【AppleStore表参道店】

 

事の発端は家のマミーでした。

母「AppleWatchって血圧測れるの?」

私「測れるんじゃね?(適当)」※測れません

母「えー。測れないんじゃないの?」

私「あー。そうっぽいね」(調べた)

母「電話とか受けれるの?」

私「AppleWatchからは出れないでしょ」※出れます。音もAppleWatchから出てきます

母「電子マネーとか使えるの?」

私「Suicaとか使えるみたいね」

母上「マジか!買ってー!」

「は?!」

 

こんな感じで買ってきました。

f:id:AniLike:20161110020940p:image

Appleの店員さんにメールアドレスの入力を求められ、後ほど届いた領収書付きメール】

f:id:AniLike:20161110021521j:image

【お値段90,012円です

 

わ  た  し  が  !

一括で買いました。現金で!(ドヤ)

親に買ってあげるはずなのに自分も買ってしまった。

 

んなわけでワクワクしながらお家へ帰っていざ開封の義!!

f:id:AniLike:20161110021817j:image

バンドは親が欲しい色らしい】

てかバンドだけで5,800円って高くね?まぁ、時計ってそんなもんか?

 

f:id:AniLike:20161110022017j:image

【WATCHと掘ってあります】

ここで母から一言。『箱でけぇな』

たしかにワインの入れ物くらいの大きさがある気がする。(適当)

 

f:id:AniLike:20161110022344j:image

【私は最初は42mmを買おうかと思ったんですが、でかかったため38mmにしましたw】

腕が細いので42mmはでかかった...

 

f:id:AniLike:20161110022535j:image

【開けた瞬間『おぉ〜』とはなりませんでした】

iPhone7もそうなんですけど、なぜ開けた時にすぐ本体が見えるようにしなかったのだろうか。

開けた時の感動を無くしてしまったApple!ここは残念!!!!

 

f:id:AniLike:20161110022749j:image

【左が私ので右が母親のです】

やべぇ。母親の方が欲しくなっちゃったわ。いいなこの色。

 

f:id:AniLike:20161110023001j:image

【充電器】

もう家に沢山あります。家族全員iPhone

 

f:id:AniLike:20161110023125j:image

【充電コード】

丸い部分が磁石になってて、AppleWatchの背面にくっつけることによって充電ができます。

 

f:id:AniLike:20161110023334j:image

【デザインはダントツで良い!】

さすがデザインのAppleです。ゥァップォローインクァリフォルニィーアだけありますね!訳:Apple in California

 

f:id:AniLike:20161110023708j:image

バンドとローズゴールドが合ってる!】

女性の方はやはりこのバンド似合うかもしれません。

 

f:id:AniLike:20161110023854j:image

【電源ON】

Appleのロゴが現れました。ここから結構時間かかりました。2分くらい?

 

f:id:AniLike:20161110024019j:image

【言語選択】

日本語でおk。

 

f:id:AniLike:20161110024152j:image

【✓をタップ】

はい。

 

f:id:AniLike:20161110024319j:image

【今住んでいる場所を選んでください】

私は日本にしか住んだことないので日本で。

 

f:id:AniLike:20161110024502j:image

【ここでiPhone必須です】

 基本的にAppleWatchはiPhoneがないと動かないのでiPhoneを持ってることが条件ですよ。iPhone5以降で。

 

f:id:AniLike:20161110024639j:image

【(ここで母親大興奮)】

これをiPhoneにかざして読み込みます。

 

f:id:AniLike:20161110025758g:plain

QRコード的な?】

 なにこれすごい。

 

f:id:AniLike:20161110030118j:image

あとはiPhone側で設定すればAppleWatchが初期設定をしてくれます。iPhone側の設定は割愛。

 

そんなこんなで設定が完了!今回は開封と初期設定編です。

次に使ってみた感想とか便利なとことか紹介できたらいいな!