AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

Android初心者向け知っておくと便利な事。

こんにちは。AniLikeです。
ガラケーからAndroidiPhoneからAndroidにする方が増えてきたので
Androidの基本を分かりやすく説明していこうと思います。(ほんとざっくり)

AndroidGoogleが作っているOSです。
OSがわからない?わかりやすく説明しましょう。
例えば食事をする時にお箸を持とうとしますよね?そのような基本動作をするためのものがOSです。

そのOSをGoogleが作り、それを無料で配布してます。

Androidはパソコンだと思っていいです。実はマウスも使えますしキーボードも使えます。
まぁざっくりいうならインターネット関係はほとんどできます。ブログだって作れますし音楽だって聞けますし画像加工だって出来ますしオンラインゲームだって出来ます。とりあえず何でもできますよ。

基本的には同じです。しかし、自由度としてはAndroid方が高いです。

Android端末によって独自機能があったりいろいろあります。しっかりとカタログを読んで選んでください。
SONY(Xperia)ならカメラと音楽
SAMSUNG(Galaxy)なら綺麗な画面とカメラ
SHARP(AQUOS PHONE)なら高感度の画面
FUJITSU(ARROWS)ならクソどうでもいい余計な機能など...

普通に使う分には危険じゃないです。しかし、iPhone(iOS)と違って海賊版アプリ(公式じゃないアプリ)などをインストールするとウイルスに感染する可能性もあります。
自由度が高いゆえの危険ですね。

  • Androidって何に使われてるの?

スマートフォンタブレット、テレビなどに使われています。


これで大体のAndroidのことがわかったでしょうか?
不明点があったらコメント欄でどうぞ!