AniLikeBlog(アニライクブログ)

スマホ、アニメ、音楽などをひとり楽しく書き続けるブログである。ご連絡はこちら→「anilike.blog@gmail.com」

2017-01-01から1年間の記事一覧

歴代iPhoneを振り返ってみる。

どうもこんにちは。AniLikeです。 iPhoneXが10周年記念など周りが騒いでいるので、どうせなら過去のAppleのサイト見れねぇかなぁ?と思っていたら過去のWebページを遡って見ることが出来るサイトを見つけました。あるもんだね。 ↓URLさえあれば過去のサイト…

そんなに難しくない!iPhoneXの基本操作

AniLikeブログへようこそ。 iPhoneXは今までのiPhoneと違い、基本操作が違います。 今回はそれをわかりやすく10個にまとめてみたいと思います。 iPhoneXのボタンはたったの3つ! 電源ボタンと音量ボタンしかありません。 ホームボタンは消えました。 では今…

iPhoneの脱獄は衰退するだろう

どうもこんにちは。AniLikeです。今回は『iPhoneの脱獄は衰退する』でお話をしていきたいと思います。 まず、iPhoneの脱獄(JailBreak)とはどういうものか?ですが、わかりやすく言うと「あなたが弄れない部分を弄って普段できないことをする」改造です。分か…

AirPodsを一ヶ月使ってみての感想

どうもこんにちはAniLikeです。 3月13日にAirPodsが届いて一ヶ月以上が経過したので使ってみての『メリット』『デメリット』を簡単にまとめたいと思う。 メリット ①耳からイヤホンが取れる現象が解消私はカナル型イヤホンだと耳が合わないのと外の音が聴こえ…

【開封】AirPods届いたぜ。

ポン! どうも。AniLikeです。 いや!だーかーら!部屋が汚いのは気にしないで! やっとですよ。1月末に注文して3月11日の今日に届きました。もの売るってレベルじゃねぇぞ! チラッ ガジェオタとしてはパンチラより興奮しますねぇ! どうもこんにちはAirPod…

AppleWatch2を使ってみての感想。

どうも。お久しぶりですAniLikeです。 仕事とかモンストとかに忙しくてブログ更新が全然できてなく、大変申し訳ないです。 さてさて。私、AppleWatch2を買ってから結構日にちが立ったので「AppleWatchは結局どうなの?」って所を記事にしたいと思います。 満…